実用的なデザインの結婚指輪を

愛し合う二人がめでたく結ばれ夫婦になる時、ほとんどの人が結婚指輪を購入すると思います。一生の記念になりますし、離れている時も指輪を身につけていれば相手を身近に感じられるという人もいるのではないでしょうか。結婚するときまでの一時にか身につけられない婚約指輪と違い、結婚指輪はずっと身につけるものですから婚約指輪を購入せずにそのぶん結婚指輪を豪華なものにする人も少なくありません。その際に気をつけたいのがデザインです。

職場でも身につけることを考えると、できるだけ実用的なデザインのものを選ぶことをおすすめします。凝ったデザインのものや煌びやかで大きな宝石がついた指輪も確かに魅力的ですが、仕事や家事や育児など、様々なシーンで身につけることを考えると、できるだけシンプルなものの方が似合いやすいですし、傷もつきにくいです。特に宝石が突出しているようなデザインのものはどこかにひっかけたりして傷がついたりすることもあり、取り扱いには注意が必要です。どうしても宝石が入ったものが良ければ、小さな宝石が指輪のカーブに合わせて埋め込まれているようなものがおすすめです。

指先にさりげない輝きを演出してくれますし、TPOを選びません。一生身につけるものですからパートナーとよく相談し、ふたりが納得できるものを選ぶようにしてください。気に入ったものが予算オーバーだったとしても、交渉次第では値引きしてもらえることもありますのであきらめないでお店に掛け合ってみてください。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.