最近は結婚指輪も様々

一昔前は結婚指輪と言えばシンプルなプラチナのペアリングというのが当たり前でした。今でもプラチナのリングが主流ではありますが、最近ではリングの種類やデザイン、使い方等本当に多様化してきています。シンプルなプラチナリングは今も人気は高いですが、最近は女性のみ婚約指輪を購入しないかわりにダイヤモンドを並べたエタニティタイプの結婚指輪を購入して普段から使用する人も増えています。婚約指輪は普段使いには向かない為使うシーンが限られてしまうという事もあり、それならば結婚指輪のみにしてその分少し予算を上げて良いものを選ぼうと考える現実的な考えの女性が増えてきたようです。

素材も日本人の肌の色に良く馴染むゴールドの指輪も見直されてきています。ゴールドでもピンクがかった綺麗な色が特徴のピンクゴールドが女性には人気となっています。ただ、ピンクゴールド等は使用し続けると摩擦等で少しづつメッキが剥がれていき地銀の色が出てきてしまうという特徴がある為、購入する際には頭に入れておくと良いでしょう。そして結婚指輪と言えば一生使う物、という感覚の方が当たり前でしたが今では5年や10年の結婚記念日毎に新しい指輪を購入するというカップルもいるぐらい結婚指輪に対する日本人の感覚は変化してきました。

ブランドは昔から王道のブランドが今でも変わらず高い人気を誇っていますが、海外セレブや芸能人が購入する指輪が人気になる傾向も強いです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.