結婚指輪というと、一般的には男女でペアになっているものであり、女性のものよりも男性のもののほうが大きく作られていることが多いものです。そのため、指の細いきゃしゃな男性の場合は、ペアの結婚指輪を選ぼうとするとサイズが無かったり、無理に選ぶと大き過ぎて「ブカブカなので結局外してしまった」ということが起きたりしてしまうものです。そのような場合には、ペアの指輪を選ばずに、男性のものも女性のものから選ぶと、細い指の男性にも適したサイズが見つかりますよ。女性の指輪のデザインを基本に、それに似たシンプルなデザインものを選びましょう。
また、男性の結婚指輪を女性のものから選ぶことには、その他にもメリットがあります。女性のものは男性のものと比べて、小さくしたり大きくしたりとサイズ直しをできる範囲が広いため「やっぱり大きかった、または小さかった」という場合にも楽にサイズを修正できることがあります。せっかく毎日身につける結婚指輪ですから、自分の指の大きさにしっかり合ったものを選びたいですよね。「バラバラで選ぶと、どうしてもペアに見えるものが見つけられない」という場合には、女性も結婚指輪のデザインについて「派手過ぎないものを選ぶ」などの工夫をする必要があります。
ダイヤモンドなどの石が入っていないシンプルなものを選べば、男女で同じデザインのものを付けられることもありますので、そのような選び方もおすすめですよ。
コメントする