結婚指輪をアレンジしてもらうとどれくらいかかるか

結婚指輪は、アレンジしてもらうことも可能です。表面加工やミルグレイン追加などのアレンジは、オプションとしてほとんどのショップが対応してくれます。気になるのは費用ですが、数千円くらいからやってくれるケースがほとんどです。もし結婚指輪のアレンジを頼みたい場合には、ショップの店員さんに相談しましょう。

ブランド品であっても、自由に変えられたり、お手ごろ価格で変化をつけられることもあります。ショップのサービスとして無料で追加加工できるアレンジを用意していることもあるので、キャンペーンやサービスがないか確認してみると良いでしょう。また、石を無料でセットしてくれる特別なキャンペーンを行っているショップもあるようです。人気がある加工としては、刻印があります。

結婚式の日付、入籍日、イニシャル、などを入れるカップルが多いですが、お互いへのメッセージを入れて贈るなどの凝った刻印も可能です。あとで追加刻印が可能なお店もあります。子どもが生まれた後に、結婚指輪に子どものイニシャルを刻印してもらうカップルもいるようです。お店によっては文例集などを用意しているところもあるので、気に入った言葉を刻んでもらうと良いでしょう。

刻印はレーザーを使うと細かい文字もいれることが出来ます。刻印に使うフレーズにこだわってみると、外見はシンプルでもこの世に二つとない特別な指輪に仕上げることが出来ます。アレンジしたい時にはまずショップの店員さんに相談してみましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.