男性でも抵抗なく着けられる結婚指輪のデザイン

女性はフェミニンでも、カジュアルでも色々な結婚指輪のデザインが楽しめますが、男性だと指輪を着けることに抵抗を感じてしまう人もいます。女性だとゴツゴツした感じでも、華奢な感じでも服装に合わせて着けられますが、男性だと「女性らしすぎるのはちょっと」と感じてしまう可能性もあります。特に、職場でも着けるのならばあまりにも女性らしいデザインのペアリングは、周囲に違和感を与えてしまう可能性もあります。男性でも抵抗なく着けられる結婚指輪のデザインは、シンプルなデザインです。

シンプルストレートというタイプで、飾りがついていないプラチナ素材のリングならば職場で着けていても気になりません。普段アクセサリーを着けない男性でも抵抗を感じにくいです。ストレート以外には、S字型のリングがあります。エッジに緩やかなカーブを加えたもので、指を細長く演出することができます。

ビジネスマンが着けていても違和感がありません。そのほか、つや消し加工を施すことでさりげなさを演出することができます。女性の場合にはキラキラ光る結婚指輪のほうが好まれますが、男性はあえてつや消ししてシックな感じでまとめる人もいます。手元で輝く指輪ではなく、さりげなく身につける装飾品として使うことができます。

ダイヤをつけたいならば、男性にはブラックダイヤモンドがオススメです。無色透明な普通のダイヤと違い、輝きが抑えられているので落ち着いた雰囲気を感じさせることができます。指輪サイズ直しのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.