結婚指輪はしっかり選ぼう。

永遠の愛を誓う2人とって欠かせないのが結婚指輪です。一見すると、婚約指輪のような派手さがない結婚指輪は、どれも同じだと思ってしまう方もいるかもしれません。ですが、それぞれ細かい違いがあり、太さや素材などもたくさんの種類があります。一生身につけるものなので、後悔のないようにしっかりと選ぶようにしたいですね。

結婚指輪にもトレンドはありますが、安定した人気を誇るのは、有名ジュエリーブランドのマリッジリングです。繊細なデザインと曲線で作られたリングに、小さなダイヤがあしらわれているなど、エレガントさを演出してくれます。購入の際に、リングの裏の部分に日付や名前を刻印することができます。文字数に制限はありますが、とくに決まったルールはないので、相手へのメッセージを刻印するカップルも多いです。

シンプルなリングがいいのであれば、ダイヤなどの石がないタイプがいいでしょう。その際は、素材にこだわってみましょう。定番のプラチナもいいですが、ピンクゴールドも人気です。年月とともに自然な風合いがでてくるので、身につけていけばいくほど、指になじむ感触を実感できます。

こだわりなカップルなら、オーダーメイドの指輪がおすすめです。ショップに在籍しているジュエリーデザイナーとともに、一から作り上げたリングは、世界にたった1つの特別なものになるでしょう。2つを合わせると1つのモチーフが現れるデザインなど、特別な仕様も人気です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.