男性が結婚指輪をしない理由

男性は結婚指輪をしないという人が結構います。女性からすると、二人の愛の証しなので毎日つけて欲しいと思いますが、仕事柄つけられない人やアクセサリーをつけるのが、どうしても苦手という男性も少なからずいます。せっかくお揃いで買った結婚指輪も、女性だけつけているのでは、お揃いで買った意味がありません。お揃いにしなくていいなら、もっと気に入った結婚指輪があったのに、と思っている方もいるかもしれません。

始めにしっかりと二人で話し合って、どうしてもつけられないなら、無理強いすることはできません。相手の指輪をサイズ直ししてあなたがつけたり、初めから買わないで、その分あなたの指輪をゴージャスなものにすることも可能です。考えようによっては、メリットも感じることでしょう。特別な日だけつけてくれる男性もいるかもしれませんが、本当に苦手な人もいます。

それなら考え方を変えるしかありません。指輪がなくても、二人は夫婦です。その気持ちを大切にしましょう。彼とあなたの指輪をネックレスに重ねづけをして、あなたが首に飾り、指には違う指輪をつけても良いでしょう。

はっきりとした決まりはありませんから、好きなように決まりを作れば良いのです。女性からすると、男性が結婚指輪を拒むのは、よこしまな考えがあるからではないかと勘ぐってしまう気持ちもわかりますが、指輪がなくても、心でつながっていることが一番大切なのではないでしょうか。一番大切なことは、いつも目に見えないものなのですから。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.