結婚指輪を選ぶポイント

結婚指輪は当たり前の話ですが挙式日に用意されていなければなりません。なので、挙式日がきまったらすぐに指輪の選定にはいることをおすすめします。指輪の種類によりますが、フルオーダーメイドですが、注文から受け取りまで1ヶ月~3ヶ月程度かかる場合があります。既成品を購入したとしても、購入日当日に受け取れない可能性があります。

フルオーダーメイドの場合、注文するお店の選定やデザインの打ち合わせなどに1ヶ月以上かかる場合もありますので注意が必要です。結婚指輪は長期間使用するものなので、アフターメンテナンスに対応してくれるお店がおすすめです。特に女性は妊娠などを経験すると体型が変化する可能性が高くなります。無料でサイズ変更してくれるお店だと色々と便利です。

結婚指輪は夫婦二人の分を用意するため比較的低予算で検討するカップルが増えています。平均すると一人10万程度、二人で20万程度が目安です。デザインも日常使いができたり、他の種類の指輪とも重ねづけがしやすいシンプルなデザインが人気です。内側に記念日の日付を刻印したり、カラーストーンなどを入れたりしてオリジナリティを出すこともできます。

夫婦二人で同じデザインを選んでもよいですし、二人の指輪を組み合わせることによって一つのモチーフになるタイプも人気があります。ネットで来店予約をすると割引ができるサービスなどを採用しているおみせもあるので、色々比較するとお得に購入できる場合があります。指輪サイズ直しのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.