結婚指輪を買うにあたって知っておくと良いこと

結婚指輪は一生使うものなので、慎重に選びたいですね。2人で買いに行く前に、予算はどれくらいなのか、デザイン、素材はどんなものが良いのかをしっかり話し合いしておきましょう。結婚指輪はフルオーダー、セミオーダー、既製品を買う場合とありますが、フルオーダーの場合は1ヶ月~3ヶ月、セミオーダーは1ヶ月、既製品を買うのでも名入れや文字入れをする場合は2ヶ月程かかります。その為、必要になる挙式や写真の前撮りのタイミングに合わせて、早めに注文しましょう。

婚約指輪と同じメーカーのものを買うと、結婚した後に重ねづけがしやすくなります。婚約指輪を2人で見にいくのでしたら、そのタイミングで結婚指輪も見てみると良いですね。予算相場は素材などにより差がありますが、ペアで10万円~30万円くらいが相場です。休日はお店が混んでいて、なかなかゆっくり案内してもらうのは難しい場合があるので、お店の目星がついている場合はあらかじめ予約をしてから行くと安心です。

検討段階であれば、予約の時にその旨を伝えておけば良いでしょう。実際に結婚指輪を選ぶのには2時間から2時間半くらいかかるので、いくつかのお店を見たい場合はスケジュール調整をしておいた方が良さそうです。指輪を買う時は、保証期間がどれくらいなのか、と、サイズ直しが出来る指輪かどうかを事前に確かめておいた方が良いです。保証期間は、永久無料保証をしていればベストです。

将来的にサイズ直しをお願いするかもしれないことを考慮して、指輪の厚さは2mm以上のものを選んでおくと良いでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.